潤&片瀬のパチスロ必勝法-解析から立ち回りまで-

どうすればパチスロで安定的な収入を得られるのかを追求しています。

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戦国無双~猛将伝~(山佐)

【基本仕様】【打ち方】【小役確率&同時当選期待度】【設定推測】【その他】

【基本仕様】
ボーナス抽選確率&機械割
設定
BIG
 BG
合算
ART
初当たり
ボーナス
+ART
機械割
1
1/420.1
1/630.2
1/252.1
1/412.9
1/156.5
97.5%
2
1/418.8
1/606.8
1/246.4
1/396.8
1/152.0
99.5%
3
1/409.6
1/585.1
1/240.9
1/376.3
1/146.9
101.5%
4
1/404.5
1/565.0
1/235.7
1/346.9
1/140.4
104.5%
5
1/399.6
1/546.1
1/230.8
1/321.1
1/134.3
108.5%
6
1/394.8
1/528.5
1/226.0
1/280.1
1/125.1
115.5%

BIG(赤7揃い):308枚を超える払い出しで終了。最大純増枚数217枚
BG(BAR揃い):8Gで終了。純増枚数56枚(固定)

勇揃い:10枚 (押し順正解)
チェ・リプ・勇orリプ・勇・勇orチェ・勇・勇:2枚 (押し順不正解)
-・白7・-or-・ベル・-:2枚 (実質10枚)
BAR・BAR・幸村:1枚 (1枚役A)
ベル・慶次・BAR:1枚 (1枚役B)
BAR・赤7・慶次:SIN
リプレイ揃い:通常リプレイ(中段揃い)orすべりリプレイ(子役狙いで小山に揃う)
リプ・リプ・チェ:チャンスリプレイ
チェ・リプ・リプ:突入リプレイ


【打ち方】
※通常時は右から押すとART抽選に関するペナルティがあるので必ず左か中から押す

・通常時(順押し)
最初に左リール枠上~中段に赤7を狙う
①上段or下段にチェリー停止→押し順ミス時の三択10枚役
②赤7下段停止→ハズレorリプレイor三択正解時の10枚役orSINorチャンス目(一枚役A)
チャンス目:中リール半蔵・勇・半蔵停止でハズレ
       中段リプレイテンパイハズレ
       右リール中段リプ・下段勇で中リールハズレ
③赤7枠下停止→すべりリプorチャンスリプorベルor一枚役B
右にBARを狙う
ベルテンパイ時→中リールにもベルを狙う
BAR上段or下段停止→中リールもBAR狙い(一枚役B)
それら以外→適当押し(すべりorチャンスリプレイ)

・通常時(中押し)
全小役が獲得できるが、ビタ押しが要求されるのでレア小役が期待できる演出の時におすすめ
最初に中リール下段に赤7をビタ押し
①ビタ止まり→ベル
②BAR上段停止→一枚役B
③BAR中段停止→一枚役A
④中段リプレイ→各種リプレイ
⑤中段勇→三択10枚役

・AT中
三択10枚役時は押し順に従う
突入リプレイのナビは表示されたボーナス図柄を右リールに狙う
BARナビの場合のみ白7でも可

・ART中
押し順ナビに従う
「!」ナビ時は左リールに赤7を狙う
※適当押しでSINが入賞してしまった場合はATに降格するので要注意


【小役確率&同時当選期待度】
・小役確率
設定一枚役A一枚役B一枚役合算ベル通常リプすべりリプチャンスリプ
11/266.411/208.051/116.82
1/148.951/9.131/73.311/72.34
21/258.021/200.421/112.801/144.991/9.131/72.18
31/250.141/193.321/109.041/141.241/9.141/72.02
41/242.731/186.711/105.531/137.681/9.141/71.86
51/235.741/180.541/102.241/134.301/9.141/71.70
61/229.151/174.761/99.151/131.071/9.141/71.55

・同時当選期待度
設定一枚役A一枚役B通常リプすべりリプチャンスリプ
110.16%10.16%0.45%0.07%15.01%
210.63%10.40%15.20%
311.07%10.62%15.38%
411.48%10.83%15.57%
511.87%11.02%15.75%
612.24%11.20%15.94%



【設定判別要素】
※この項はまだ暫定版です
・ART関係
初当たり確率:設定1→1/763.6、設定6→1/473.6
平均連チャン:設定1→3.85、設定6→7.44
なので、夕方からの立ち回りのときは内蔵データを活用し、通常時からのARTの当たり具合や継続回数などを見て高設定を見極める。

・小役確率
一枚役の合算確率に多少の設定差があるが、あくまでも補助的な要素としてとらえる。
過信は禁物。


【その他】
・内部状態
通常時はART前兆以外にノーマル、ミドル、ハイがあり状態移行は主に一枚役・ベル・チャンスリプで移行する。
また、液晶上では昼→夕方→夜の順に高モードの期待ができ、戦国チャンスはハイ以上が確定する。

・キャラ別ARTの特徴
〈幸村ART〉
1セットは10・20・30Gのいずれかで振り分けは1:1:1である。
8・18・28G目に継続演出があり、国崩し砲の攻撃に耐えられれば継続。
国崩し砲が出現しない、倒されてもくノ一が出現すれば継続確定。
ストック1つごとに継続率(50%~無限)があり継続抽選にもれない限りストックを消費しない。
また、無限ART以外のART中の幸村の攻撃モーションによって設定示唆をしており、衝撃波が多く出現すれば高設定の期待がもてる。

〈半蔵ART〉
1セット20G固定でミッションクリアで+20G
2・5・10・15・20G目のいずれかでミッションが発生する。
早いゲーム数に発生するほうがクリアしやすい。
ミッションは子役タイプと演出タイプがあり、演出タイプは発生した時点でクリアか否かが内部的に決定している。
終了しても左上の月でARTの残りストックを示唆している。
三日月<満月<赤満月<新月で新月は復活濃厚

〈慶次ART〉
ARTスタートしてから3回10枚役ナビが発生し、その後無限チャレンジがスタートする。
無限チャレンジは2択当てを最大5回成功させれば無限ARTに昇格する。
背景は草原より森のほうが必要正解数が少なく、2択時は岩よりも大木のほうが必要正解数の残りが少ない。
また、通常背景でスタートしても2択時にナビが発生し内部的に無限だったというパターンもある。
2択失敗時はストックを1個消費し、ストックがあれば再度チャレンジできる。

〈真・戦国RUSH〉
無限ARTかつ通常ART中と同じ確率で上乗せ抽選が行われる。
突入条件はBIG中のセリフ付きフリーズ時と異界背景時のBG勝利時、天井到達時。
※天井は第1天井1059G、第2天井1559G、第3天井が2059Gでどの天井で真・戦国RUSHに突入するかは不明。


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